人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビガン飲むと、精子ができなくなるんだって。へ―知らなかった。

アビガン飲むと、精子ができなくなるんだって。へ―知らなかった。_a0384779_21064947.jpg
アビガン服用すると精子が作られなくなるの?
へぇー、それは知らなかった。www
白木先生は、そんなこと言ってないし。変ですね。(^^)

http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-0c3266.html

>アビガンの副作用は妊婦以外にもあります。
>男性の精嚢に影響して精子が作られなくなる作用が既に見つかっています。
>軽症だからといって誰でも使える薬でないです。
え、それじゃあ、アビガンのむと精子が作られなくなるの?知らなかった―。

でも、本当なら、何で、厚労省が副作用として示していないの?白木先生は、そんなこと言ってないし。変だなー。

「動物実験では精子の減少が認められたが,ヒトでの試験では影響がないことが確認された。」こう白木先生は言っているけど、白木先生が嘘つきで、君が正しいの?ふーん。で、君のニュース・ソース、ぜひ教えてください。統●キチガイ協会とかじゃないよね?


緊急寄稿(2)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療候補薬アビガンの特徴(白木公康)


5. アビガンの使用上の注意と承認条件

アビガンは承認に至るまでに,考えうる種々の毒性試験が行われている。動物実験において初期胚の致死および催奇形性が認められたので,医薬品医療機器総合機構(PMDA)と米国食品医薬品局(FDA)の薬理や毒性の専門家たちから,多くの動物での安全性試験が求められ,実施された。健常人に対する毒性の懸念があれば,アビガンを薬剤として認めず,ヒトでの臨床試験をさせない選択肢もあったが,両機関は動物での安全性試験のデータから,妊孕性以外に問題がないと判断し,ヒトでの第Ⅰ相試験が始まった。動物実験では精子の減少が認められたが,ヒトでの試験では影響がないことが確認された。

動物実験において初期胚の致死および催奇形性が認められたことによって,承認時には,胎児に障害を起こす可能性を排除するため,妊婦または妊娠している可能性のある女性への投与が禁忌となった。そして添付文書には,投与期間中および投与終了後7日間はきわめて有効な避妊法の実施を徹底することが注意喚起されている。こうした対応により,新たな薬害の発生を防ぐことができると考えている。

by kuramatengu2 | 2020-03-31 21:11 | アビガン

蒼莱ブログ

蒼莱です。ネットジャーナリストリチャード・コシミズ先生の活動を応援するRK独立党賛助会員です。


by Bakuryu1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31